ライン トーク バックアップ 時間。 【2020年版】LINE(ライン)のアカウント・トーク履歴の引き継ぎ方法、バックアップの方法も解説

LINEのトーク履歴をバックアップする方法!上手く出来ない場合の対処法も紹介。【iPhone・Android】

引き継ぎ方法に詰まったらLINEヘルプに確認しよう LINEの引き継ぎは難しくないので、今回紹介した内容を参考にして頂ければ、データをしっかり引き継げます。 アカウントを引き継ぎしないのにオンのまま放置しておくと、乗っ取られるリスクがあるので注意しましょう。 過去にバックアップをしたことがある場合は、前回のバックアップ履歴が日時と容量で表示されます。 外部アプリ・・・なし• はじめに、LINEのメニュー「友だち」画面の右上にある「設定」アイコンをタップします。 ・15歳未満のお客様が本キャンペーンにご応募される場合には、保護者の同意を得た上でご応募いただけますようお願いいたします。 自動バックアップをオンにした当初は「毎日」に設定されています。 ここで注意したいのが、トーク履歴を新しいスマホに引き継ぐには「アカウント引き継ぎ」の操作に加えて、「トーク履歴のバックアップ」が必要だということ。

>

LINEのトーク履歴のバックアップと復元方法

Apple ID内に表示されている「iCloud」をタップします。 削除したいトークをチェックしていきます。 個人情報の漏洩などが心配な方は、同意しなくてもOKです。 LINEを使いこなしたい! LINEで友だちや恋人との大切なトークメッセージは、消えてしまうととっても困っちゃいますよね…(汗) そんな、いざという時のためにご紹介したいのが、LINEに搭載されている便利なトークの バックアップ機能です。 登録している電話番号を入力し、次に進みます。 まずはLINEのトークのバックアップの仕方を紹介します。 Keepメモのトークルームに送ったデータは、「ピン留め」「コレクションに追加」のいずれかの操作をすることで、Keep機能と同様に、LINEアカウントの引き継ぎを行って新しいスマホにデータを引き継ぐことができます。

>

【簡単だよ!】LINEメッセージ履歴のバックアップのやり方!手順と注意点を解説します。

iPhoneの場合 ここからはiPhoneとアンドロイドで若干作業が違います。 2.[アカウント]をタップ。 「未登録」と表示されていれば、パスワードを新しく登録してください。 関連記事• なお「空き容量が足りません」と表示される場合、iCloudドライブの容量を増やす必要があります。 LINEトーク履歴のバックアップをとる方法は、基本的にはiPhone(iOS)版と同じです。 制限時間が経過したり、引き継ぎが完了すると自動でオフに切り替わります。 ・LINE公式Twitterアカウントをブロックしていると当選通知が届きませんので、解除をお願いします。

>

LINEのトークを「自動バックアップ」に設定する方法

トークのバックアップは、スマホを買い替えたり、何らかの理由でトーク履歴が消えてしまったり、アプリをアンインストールしてしまったりしても復元することが出来ます。 オン(緑色の状態)になっていたら、タップしてオフに切り替えましょう。 はじめに、iPhoneのホーム画面にある「設定」をタップします。 しかし下取りなどに出して手元にない場合、アカウントを引き継げません。 自動バックアップが失敗した場合には、LINEの公式アカウントから「端末の空き容量が不足しているため、トーク履歴を自動バックアップできませんでした」と通知が届きます。 ちなみに iCloudのプランは• このように送った、送られてきた写真も復元できました。

>

簡単にできる!iPhone版LINEでメッセージ履歴の引き継ぎをするやり方!

電話番号 LINEに登録した電話番号 を入力し、矢印をタップします。 これで、LINEのトーク履歴をバックアップしてもモバイルデータ通信を使われることはありません。 そのため、『LINE』アプリのバージョンは最新になっているか確認しましょう。 写真も復元していますね。 UPDATE 2020. 「トーク履歴を送信」をタップします。

>

トーク履歴のバックアップ方法|LINEみんなの使い方ガイド

「今すぐバックアップ」をタップすれば、バックアップが開始されます。 会話履歴を保存する非常に重要な機能なので、忘れないうちに自動バックアップの機能をオンにすることをお勧めします。 それではiPhoneで『LINE』のトーク履歴を自動バックアップする手順を見ていきましょう。 バックアップといっても数分で終わるので、設定しておきましょう。 LINEで『自動バックアップ』を行う前の準備 まずはLINEのバージョン確認 LINEの自動バックアップの起動を確認する前に、今使っている LINE のバージョンを確認しておきましょう。 自分で判断するよりも、公式に問い合わせた方が確実なので、迷った時は利用してみてください。

>

トーク履歴のバックアップ方法|LINEみんなの使い方ガイド

関連ページ• 以上で、引き継ぎ完了です! 2. 下の方にある「トーク」をタップします。 無料でドコモやau、SoftBankのWi-Fiを利用することが出来ます。 「アカウントを引き継ぐ」をオンに設定 機種変更する当日に、「アカウントを引き継ぐ」をオンに設定しましょう。 バックアップが完了すると、「前回のバックアップ」に日時が表示されます。 LINE、やっと「トーク履歴の自動バックアップ」に対応 トーク履歴の「自動バックアップ」が可能に! アプリの最新バージョン(10. 最後に、ここまで記事を読んでくれた方々に嬉しいお知らせです! 本記事の連動企画として、トーク履歴の自動バックアップ設定促進キャンペーンを期間限定で実施!抽選で20名様にLINEポイント2,500円分をプレゼントします。

>