宝 具 威力 計算。 サルでも出来る!FGOの宝具使用時のNP獲得量計算

戦闘指南② ~FGOのダメージ計算2 宝具~

攻撃補正:攻撃にかかる補正。 バフ上限の調整• 5となります。 2020年9月12日 【不具合修正・機能の改善】• 通常エネミー、エネミー[A]、エネミー[B]の 宝具ダメージにおける1ヒット毎に蓄積されるダメージ数値の内、最終ヒット判定時のダメージ数値を修正しました。 宝具ダメージ計算式における5つのブロック• 1,004• フォウや装備している概念礼装のATKもここに加えます。 815• カードバフを持っているキャラには、攻撃力系や、クリ威力や宝具威力礼装を載せるといったような感じです。 5、 オーバーキルは無しなので1倍、 敵クラス補正はキャスターの 1. 一部デザインの変更 2018年1月20日 ブログデザイン変更に伴う一部表示の調整 2018年1月17日• 90%から110%の間です。

>

戦闘指南② ~FGOのダメージ計算2 宝具~

如果该卡不是宝具卡,则取值 1. 5倍)が乗った宝具をぶっ放します。 161• 379• 2020年8月19日 新システム移行作業中• これによって同じ攻撃でも威力が若干変わります。 如果没有任何这类Buff,则此处取值为 0. 无敌 和 回避 都会让此处计算结果改为 0,即无伤害, 但是 无敌贯通 会使得 无敌、回避 无效化, 必中 仅会使得 回避 无效化。 宝具については、宝具特攻が強力です。 サーヴァント• 絞り込み条件• ATKの入力方式を変更 初期値は変化なし• 攻防枠: 1. ヒット数増える系の仕様変更• 新規サーヴァント追加• min 5:バフの上限値が5ということです。 この理由も計算式をマスターすれば理解できるようになります。

>

サルでも出来る!FGOの宝具使用時のNP獲得量計算

ですが、高倍率の付きやすいイベント礼装の特攻と同枠になりますので、イベ特攻礼装と併用すると恩恵が薄れることには注意が必要です。 4,839• 23かけるってことを覚えておけばOK カード補正:カードの種類による補正。 ちなみにArts系の鯖であればレートは低くなりBuster系なら高くなります。 472• 2 注意,宝具卡、EX卡不参与该运算;• バーサーカーのみ、常に攻撃に150%、逆に攻撃されるときは200%の補正が入ります。 A は3、 Q は1、 B は0です。 EXTRAアタックの初手Busterボーナスが適切に反映されていなかった不具合の修正• まず、宝具威力の計算方法は以下のようになっています。 次に カードバフ、これはその名のとおりカードに付与されているバフです。

>

サルでも出来る!FGOの宝具使用時のNP獲得量計算

2020年7月16日 Ver. 刑部姫のデータを追加 暫定• スキル重ね掛け機能追加 2020年6月29日 幕間クエスト追加に対応 2020年6月21日 強化クエスト追加に対応 2020年6月4日 サポート設定5の宝具・絆礼装が反映されなかった不具合の修正 2020年6月1日 新規サーヴァント追加 宇津見エリセ 2020年5月27日• 240• 説明のため、一部順番を変えて記載しています。 玉藻の前のスキル 「呪層・廣日照 A」の宝具威力UPのリスト化• 手順補正は1stの値が利用され、1stボーナスは無し• 蓄積ダメージ内にヒット数を表記するようにしました。 1 五个档, 详情见下表: ID 职阶 倍率 1 Saber 1. 156• Busterチェインボーナスが乗らない• カードの種類や単体・全体で大体傾向は決まってます。 固定伤害 和 三红连携加成 不受其他任何BUFF影响。 217• 武蔵のスキル1のデータが壊れていたので修正• サポーター選択機能を追加• 乱数補正:ランダムに変わる補正。 クリティカル威力バフは、この2倍に乗算でかかるので非常に強力です。 114• カード性能比較機能をテスト実装• 151• 見つけ次第修正予定 2018年11月25日 サポーターに宝具バフ設定を追加 2018年11月17日 一部サーヴァントデータの誤りを修正 2018年10月30日• 一部データの修正 2017年11月28日• Quick宝具サーヴァントは、概念礼装の選択機能「クリスマスの軌跡凸」「蒼玉の魔法少女凸」に対応。

>

FGO ダメージ計算から考える、編成や礼装選び

シグルドの強化クエスト追加に対応 2020年8月19日 新規サーヴァント追加 2020年8月16日• 有利なら200%、不利なら50%になります。 陳宮 2020年8月24日 システム移行完了 【サーヴァント追加】• UIの文言を一部変更 2019年9月11日 天地人相性の文言を相性から天地人に変更 2019年8月31日 ボタンの文言を変更 2019年9月5日 幕間キャンペーンの強化に対応 2019年8月22日• 有利なら110%、不利なら90%です。 Wマーリン:2. 233• 北斎などの攻撃時等に出るタイプのバフをデフォルトでチェックを外すように変更• フォーリナークラスの追加• 対応完了:[騎] レオナルド・ダ・ヴィンチ、ラムダリリス• エリザベート ブレイブ のスキル3効果をデフォルトでチェックを外すように変更 2019年12月29日 ヘクトールの強化クエストに対応 2019年12月20日 新規サーヴァントを追加 超人オリオン、マンドリカルド、エウロペ 2019年12月12日 幕間の物語キャンペーン 第11弾の強化に対応 2019年12月1日 マスター礼装追加 キャプテン・カルデア 2019年11月28日 新規サーヴァントを追加 2019年11月27日 カーミラ ライダー の宝具後のデバフがマイナスになっていなかった不具合を修正 2019年11月4日 謎のヒロインXの強化に対応 2019年10月31日• 修正履歴 2020年12月6日• 新規サーヴァントを追加 水着PU1• ジャックのような宝具で付与される特攻バフも こちらの枠で計算• 次に 敵クラス補正、これは 攻撃する敵のクラスによってNP獲得量に倍率がかかります。 此处需要根据宝具等级选择对应倍率,特例阿拉什还需要根据OC阶段增加倍率。 連動に対応。 他は、まぁ50歩100歩ですかねぇ。

>

FGO ダメージ計算から考える、編成や礼装選び

一部のバフが正しく適用されてなかった不具合を修正 2020年7月18日 強化クエスト追加に対応 2020年7月5日• カード性能の乱数・相性によるダメージ上下の計算に対応• 351• 条件を バーサーカー3体4ヒット目から全員オーバーキルに変えて見ましょう。 相性について• 一部スキルデータの修正• 105• 重要なのは特攻バフではなく、宝具に特攻がついていることが重要になります。 宝具特攻バフ部 通常攻撃ダメージ計算式で要点として挙げた、 「同じ種類のバフを重ねるより、違う種類のバフを重ねる方がよりダメージアップにつながる」 のは宝具ダメージ計算式においても共通。 クラス相性周りの表示を調整• 259• 新規サーヴァントを追加• キャスターなら1. 240• サーヴァント選択にフィルターを追加• 190• 新規サーヴァントの追加 ディオスクロイ、カイニス• 269• 209• TOTAL値で算出される宝具ダメージのUIを横並びに変更しました。 スカディ2体が用意し辛くなってきた環境の中でも、スカディ+キャストリアであればNP回収対応可能なサーヴァントがいます。 1stボーナスが乗らない• 122• 計算フォーム内の各種バフ設定値にゲーム内のアイコンを表記するようにしました。 これは暗記しましょう。

>

【FateGO】宝具ダメージの計算式!魔力放出の壊れっぷりが目立つな!

強化クエ対応• 963• 宝具強化のあるサーヴァントは強化済みの値のみ• 184• サーヴァントATKの設定が「サーヴァントLv. それも含めると、やはり宝具は基本1枚目に撃つのがよいということです。 クリティカル威力状態変化は、クリティカル発生時のみ発動• 所持カードの平均性能表示を追加• 105• 376• 173• 新規サーヴァント追加 楊貴妃• 963• 2020年6月27日 Ver. 363• 暴击BUFF 如果这张卡暴击判定成功,则计算该 Buff,否则此处取值 0. ですので、以下で出てくる計算式は省略されている部分があるため、ちゃんとしたものを見る場合には、Wiki を参照してください。 では、ここにアルトリアの能力を加えます。 849• 注意,这里有3个Buff会对职阶相性产生影响: 107 职阶修改: 将Buff持有者的职阶修改掉。 例如杰克的宝具对[女性]特攻,是通过释放技能,临时给自己添加"特攻Buff"实现的,计算方式不同。 内部処理を少し変更 2018年12月12日 サーヴァントを追加 ブラダマンテ、ケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕 2018年12月10日 一部サーヴァントデータの誤りを修正 2018年12月7日 一部サーヴァントデータの誤りを修正 2018年12月4日• 特攻状態はバフだけでなくイベント礼装も同枠• 皇帝特権など失敗する可能性のあるバフはバフあり、なしを記載• 強化クエスト追加に対応• カード性能比較の範囲を拡張• 一部サーヴァントデータの誤りを修正• 一部表示不具合の修正• 5倍で計算• 持有者: 尼禄祭再临2017中的敌人铃鹿御前,技能 「変幻自在 風の如し 」 可以将自身变为Caster。 固定ダメージ部• スマホ向けに最適化• 853• 基本、相性有利 2倍 で計算• この記事を読んだ皆様も晴れて今日から人間の仲間入りですよろしくお願いします。

>

FGOサーヴァント宝具威力ランキング(β版)

カード性能計算が表示されていなかった不具合を修正 2017年10月18日• 各枠については、以下になります。 宝具バフ適用時に、宝具強化にチェックしてない場合でも強化後の効果が適用されていた不具合の修正 2017年12月15日 エレシュキガル、アルテラ・ザ・サン〔タ〕のデータを追加 2017年12月6日• 108 攻击者克制倍率修改: Buff持有者是攻击者的话,把克制倍率修改为X。 135• 基本的にクラス有利時の数値を使用• 宝具バフのオーバーチャージがうまく適用されていなかった不具合を修正• 7,042• 乘算过程中,只要有一个数值接近0,则整个计算结果都会接近0,这时只能依赖最后两部分加算的数值达成伤害。 うらめしやー、どうも裏飯屋です。 class補正:実はクラスごとに攻撃力に補正が入っています。 連動、概念礼装の選択が可能になりました。

>