カンロ 飴 炊き込み ご飯。 カンロ飴を隠し味に!レシピがSNSで話題 「万能調味料」「料理に使うっておもろい」:イザ!

肉じゃがや炊き込みご飯に使うとコクが出る...レシピサイト「カンロ飴食堂」が人気!|テレ東プラス

レシピを刷新し、調味料(アミノ酸)を添加せずに更なる美味しさを実現しました。 子ども2人が成人し、第二の人生を楽しみたいとブログを始めました。 同社では、「一定の条件下で加熱して作るため、コクとおいしさが凝縮された独特なおいしさのひと粒になる。 5月中旬からは第2弾レシピを公開。 人間は五味五色を刺激されることで、美味しさを感じます。 レシピは「カンロ飴食堂」のHPに掲載されているのをそのまま再現します。

>

肉じゃがや炊き込みご飯に使うとコクが出る...レシピサイト「カンロ飴食堂」が人気!|テレ東プラス

普段はそのまま食べていた飴を料理に入れるということで、子どもたちもワクワクしているようです。 カンロ飴で作るモチモチ炊き込みご飯の材料 ・米 ・ベーコン 短冊切り ・まいたけ ほぐす ・昆布 ・しょうゆ:1合に対し小さじ1 ・酒2合に対し大さじ1 ・カンロ飴:1合に対し1粒 * カンロ飴で作るモチモチ炊き込みご飯の作り方 1)炊飯器に研いだ米を入れ、切ったベーコンとまいたけ、しょうゆを入れたら水、甘露雨を入れ、昆布をのせて普通に炊けば出来上がりです。 「在宅で料理をする機会が増えた方も多いので、手軽に家庭で取り入れやすいレシピを揃えた『カンロ飴食堂』を公開した」という。 29日に放送されたテレビ東京系「カンブリア宮殿」でも同社を取り上げ、カンロ飴を使ったレシピが紹介された。 SNSには「やってみたい」「初めて知りました!」といった反響が寄せられ、目から鱗の情報だと関心が向けられている。 江戸前の調味料に「かえし」というものがあります。 カンロがこのほどオープンしたWEBサイト「カンロ飴食堂」が、看板商品「カンロ飴」を調味料の代わりに料理に使うという意外性で話題を呼んでいる。

>

カンロ飴で料理をもっとおいしく! 昔なつかしい『カンロ飴食堂』をWEB上で展開

イベント内容や情報が変更になる場合がございます。 キャンプやハイキングなどのアウトドアシーンや、外出自粛中の「おうちキャンプ」にも合うレシピを企画し、「ダッチオーブンで作るタンドリーチキン」のレシピを掲載。 意外な驚きがある分、親子の会話も弾みますね。 そこで「料理にも使えるのでは?」と考えたカンロ株式会社が開発したそうです。 飴を料理に入れるなんて、ちょっと意外な使い方ですよね。 「カンロ飴食堂」サイトでは、季節にぴったりなレシピを続々公開しています。

>

お料理には飴玉!「カンロ飴」を数粒入れるだけで、まるでプロのような深みのある味に変身!

カンロ飴は時代とともに味もパッケージも進化を遂げ、なつかしさと新しさがどちらも楽しめる商品になっています。 カンロ飴特有の甘じょっぱさが、鮭に染みわたり、ほろっとした食感のコクのある煮魚をお楽しみいただくことができます。 三須は、老舗体質の慣習であぐらをかいていた社内に次々とメスを入れ改革に着手。 カンロ飴食堂では、思わず誰かにコッソリ教えたくなる、カンロ飴を使ったレシピをご紹介しています。 第1弾として、料理研究家の角田真秀氏監修による「ベーコンとマイタケの炊き込みご飯」「きんぴら」「洋風肉じゃが」3品のレシピを4月下旬に公開。

>

お料理には飴玉!「カンロ飴」を数粒入れるだけで、まるでプロのような深みのある味に変身!

カンロ飴を使った簡単レシピ 続いては、カンロ飴で作れる簡単レシピの紹介コーナー。 シンプル過ぎるパッケージで勝負 三須の社内改革も浸透し、社員一人一人にやる気と自覚が芽生えてきたカンロ。 レシピ通り材料を用意して、カンロ飴もスタンバイです。 今回はそんなイメージを伝えるWEBムービーをご紹介いたします。 優しそうな女将さんがお店を開けている様子が、ほのぼのする素敵なイラストで描かれています。

>

カンロ飴を隠し味に!レシピがSNSで話題 「万能調味料」「料理に使うっておもろい」:イザ!

こちらでは、親子で「カンロ飴食堂」のレシピに挑戦中。 一人暮らしを始めたばかりの人や料理初心者にもアプローチしていく。 併せて、レシピ動画サイト「クラシル」で、「カンロ飴」を使った調理動画のレシピを配信するほか、掲載レシピを調理してTwitterや Instagramに投稿すると、賞品があたるコンテストを実施する。 大学の声楽科と協力し、喉の機能性を追求した飴も開発。 10月29日(木)夜10時からは「」を放送! アメ業界の最大手カンロ。

>

話題の「カンロ飴食堂」でフライパンひとつで作れる、おかずレシピが登場!カンロ飴を使った、鮭の甘酢煮レシピ公開「カンロ飴食堂 秋の味覚キャンペーン」もSNSで開催!|カンロ株式会社のプレスリリース

カンロでは「カンロ飴食堂」施策を通し、キャンデーを料理に使うという新たな提案により、需要拡大を図っていく。 これまであまり飴を食べる習慣がなかった人でも、見ているうちに「簡単そうだから試してみたい!」と購入したくなるWEBムービーでした。 5月中旬からは第2弾レシピを公開。 さらにカンロ飴の包装は両端をひねるだけで簡単に開く構造になっているため、お子さんの力でもスッとほどくことができます。 通常、醤油は飴を作る煮詰める工程で焦げてしまい、飴の原料にするのは不可能とされていたが、醤油会社との共同研究で焦げない醤油作りに成功。 確かにこれならお料理に使えそうです。 美味しさの秘密はカンロ飴 ここはカンロ飴食堂。

>

話題の「カンロ飴食堂」でフライパンひとつで作れる、おかずレシピが登場!カンロ飴を使った、鮭の甘酢煮レシピ公開「カンロ飴食堂 秋の味覚キャンペーン」もSNSで開催!|カンロ株式会社のプレスリリース

鮭の甘酢煮はカンロ飴食堂一番人気のレシピ「ベーコンと舞茸の炊き込みご飯」とも相性抜群。 同社では、「一定の条件下で加熱して作るため、コクとおいしさが凝縮された独特なおいしさのひと粒になる。 その結果、1955年の発売以降60年以上愛され続けている甘じょっぱくコクのある味わいに仕上がりました。 カンロ飴は醤油と砂糖を特別な条件で加熱しているため、ひと粒にコクとおいしさが凝縮、日々の料理に取り入れることで、味に深みを出す調味料代わりになります。 「おうちカンロ飴食堂キャンペーン」詳細 応募方法: 応募専用ハガキまたは郵便ハガキに、応募者の郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号・希望コース AコースもしくはBコース を明記し、対象商品パッケージのバーコードをテープでしっかりと貼付の上、所定の郵便料金の切手を貼り、郵送にてご応募ください。

>