Line 通報 され る と。 LINEトーク画面の上部に「ブロック」「通報」ボタンが表示する現象。アプデ後の不具合?仕様?

LINE通報されて利用停止されました。

4種類の中から通報する種別を選びましょう。 一時停止をされたら様子を見て復活、という可能性もありますが、停止か凍結にされたら復活は難しいようです。 画面右上の 「通報」をタップ。 LINEでは法律に違反しなくても以下のような投稿を禁止しています。 LINEの通報機能の意味とは、LINEを健全なコミュニケーションアプリとして、多くの人に活用してもらうため、という意味があります。

Next

LINEで「通報」するとどうなる? 相手にバレる? やり方・意味を徹底解説

今回はLINEオープンチャットでこの通報機能についてです。 また、意図的に友達を嫌がらせ目的で通報するのはやめましょう。 通報された時はどうすれば良いのか、アカウントが停止された場合はどうすれば良いのか、以上の2点について見ていきましょう。 通報機能がなければ、悪質なメッセージや商業目的や出会い目的での悪質な意味のないスパム行為がLINE上で横行してしまいます。 また、通報した側のアカウントの調査は行われません。

Next

LINE「通報」機能とは? 実際に通報すると/されるとどうなるか、ブロックとの関係も解説

Face Play 顔ゲームで友だちと対決!ビデオ通話や トークから、顔の表情や動きでバトルする 無料の「Face Play」を友だちと楽しめます。 もしも通報されてしまったらどうなるの? 次は、「通報する側」ではなく「通報される側」の対処法をご紹介します。 トーク内容を見て運営側はアカウント停止等の対処が必要かどうか判断します。 通報する手順 LINEでの通報は、通報したい相手のホーム画面やトーク画面から行えます。 また、音声品質が劣る場合はWi-Fi環境でお試しください。

Next

間違えて友だちをLINEで通報!通報を取り消し解除する方法と通報されるとどうなる?

ただし、これらの処分は必ずしも下るわけではありません。 通報以外でも、処分を受ける可能性があるので、通報だけが疑われる心配はないでしょう。 ただ、1回の通報で相手のアカウントがすぐに凍結される、削除されることは基本的にはない(1回の通報でLINE運営側がそう判断する可能性は低い)と考えられます。 LINE 通報に関する情報まとめ• 自分の友だちが連絡先をトーク内で相手に教えて、相手が友だち追加した• 右下の[設定]から進みます。 この際、相手に「誰が通報したのか」バレることはありませんのでご安心ください。

Next

LINE セーフティセンター

ただ利き目があったとして、また別の懸念も生じる。 相手には、誰かから通報があったことや、誰が通報したかは知らされません。 LINE「バージョン8. そこで、「通報した相手をブロックする」「ブロックした相手を通報する」というように、「通報」と「ブロック」を一緒におこなえば、LINE運営側への共有と相手とのコミュニケーション拒否を同時に実施でき、自分への被害と新たな被害の拡大の可能性も抑えることができるのです。 相手から見て何も変化はないからです。 「知り合いかも?」から通報する方法 LINEの「友達」の「知り合いかも?」の部分をタップしましょう。

Next

LINEトーク画面の上部に「ブロック」「通報」ボタンが表示する現象。アプデ後の不具合?仕様?

「ブロックされている友達」• 通報したいアカウントをタップすると、[通報][ブロック][追加]の3つの選択肢が表示されるので、[通報]を選択します。 LINEはまだまだ奥が深い• ・LINE IDやQRコード、電話番号や住所などの個人情報を投稿する ・LINEのロゴやLINEキャラクターをわいせつな表現やグロテスクな表現に変える ・その他当社が不適当と判断した行為 このような行為が当社に通報されるなどして発見された場合は、当該内容の非表示やアカウントの利用停止 一時または永久 などの対策を行います。 「このメッセージはひどい!でも、通報したことが相手にばれたくない」 「通報すると脅された!どうすればいい?」 今ではLINEは一番身近なコミュニケーションツールになりました。 そうなった場合はまた違うトラブルにもなりかねません。 今のところ、注意勧告のような対処はないので、相手がLINE ライン のオープンチャットを利用する上で、何も変わらず利用できる状態です。

Next