精鋭 無比 第 一 戦隊 まかり通る 拡張 作戦。 精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!の攻略

精鋭無比「第一艦隊」まかり通る!【拡張作戦】任務攻略編成・艦これ二期

先日実装された任務、精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】を攻略します。 ボスマスの制空値は41以上で優勢となります。 2015年2月23日メンテナンスでに登場。 出撃1~2回 4. 期間限定任務ではないため、無理して攻略する必要はありません。 報酬は [41㎝連装砲x4、九一式徹甲弾x2、三式弾x2]の選択式+[戦闘詳報、試製46cm連装砲、試製南山]の選択式。

>

精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】の攻略

エリレ2編成が鬼畜。 性能はあまり高くありませんが、ようやく手に入れた満足感だけで充分です。 今回も逸れました。 なお、ネルソンタッチとは異なり、一斉射は弾薬消費が発生します。 残る離島棲姫は夜戦にて改二が締めてくれました。 自由枠に正規空母1、航巡2、摩耶様編成。 秋津洲は制空要員ですが、制空値72以上で優勢なので水戦を1個減らして探照灯を積んでも大丈夫だと思います。

>

試製46cm連装砲

(心配なのは対潜を支援艦隊に任せきりなところですかね) 制空値をクリアできるのであれば、 空母は装甲空母のほうが中破でも攻撃できるので入れ替えてみてください。 「一斉射かッ…胸が熱いな!」はCマスで使うのが良いと思います。 <制空値> 全部で「441」 道中は「制空権確保~軽空優勢」、ボスは「制空権確保」 編成その1(4-5) 編成は 「戦艦2、正空1、軽巡1、駆逐2」でルートは「CFIJHT」。 狙わない場合、三式弾を採用しなくても問題ありません。 これでぎりぎり大鳳改に艦攻を1個だけ積めます。 何れも開発できるのでどれでもいいですね。

>

【艦これ2期】精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!

戦艦と正空が4隻だとボス前で逸れるので、3隻以内となると正空枠は1隻。 また、の射程を超長にするのにもうってつけ。 ここが1番迷いどころですかね。 5-1(南方海域前面) 画像の道中2戦ルートを通る条件は、 戦艦2隻以下、軽巡1隻、駆逐2隻以上、そして空母を含まないことです。 鬼門はCマスのフラル2。 ・長門と陸奥の特殊砲撃は2戦目か3戦目での使用を推奨。

>

精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】攻略

ここでの一斉射を決めていきます。 今回はいつものネルソン編成を組むことができないため、装備はこのような編成になっている。 (上位更新で一式徹甲弾が必要って聞いたので) 選択2つ目は持っていないので南山を選びました。 出撃海域 出撃先は 「2-5、5-5、6-4」で 1回ずつS勝利で達成できます。 更新後と比べて本装備のほうが圧倒的に希少性も有用性も高く、素直に46cm三連装砲を改修するほうがネジも安上がりであることからも 更新は非推奨。 そんなわけで、道中撤退2、A敗北5と大苦戦しながらなんとかクリア。

>

【単発任務】 精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】

5-5は未だにどうしようもない。 拮抗で調整する場合、制空値200以上にしておくといいでしょう。 D地点 いやらしい渦潮。 これ以下だとランダムで逸れてしまうので索敵値には注意しましょう。 D地点 少し強めの敵潜水艦隊。

>

【艦これ2期】精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】

。 敵空母、戦艦ともに強力なので、ここでの一斉射を使う手もあります。 O地点 ボス戦 空母ヲ級flagship、戦艦ル級flagshipが強力。 いずれにしても、制空値252以上でを取ればS勝利は難しくないかと思います。 結果から言えば4-5だけが2回、後は全て1回で達成です。 あまり適当に装備を積むとボス前索敵不足で逸れます。 画像の制空値は265です。

>

試製46cm連装砲

出撃2回目• F地点 戦闘なし この地点はが入手可能。 戦艦3人採用の安心感もあり、普段の下ルートEO攻略より被害も少なく簡単でした。 どちらがいいかは割と好みですかね。 任務併用でクリアーしていたことから遅れましたが、ようやく自分もクリアー致しました。 しかし順調なのはここまで。 摩耶様は完全防空仕様 カレー洋リランカ島沖(4-5) 高速+ルート• 【各海域紹介リンク(二期)】 EO海域と鎮守府海域・5-2から先は個別記事のほうが充実しています。 道中の航空マスはそれほど怖くないので、秋月型も大発系が装備できる駆逐艦に変更するのもありですが、それをやると道中で結構撤退する確率が高くなる印象。

>