鈴木 大介 麻雀。 [速報] 鈴木大介九段が念願の初タイトル奪取!麻雀

鈴木大介 (棋士)

鈴木が も仕掛けて追いつき、たかしがカン 待ちでリーチ。 南2局、堀がカン 待ちのリーチをかけるが、カン チー、 ポンで潰しにかかった鈴木が をアガリ切り、リーチを潰す。 この場合、打5筒でカン8筒リーチをかけそうじゃないですか。 同1本場、金子が先制リーチを敢行。 頭ハネ制度(発声なき行為は無効)。 リーグ戦紅組では2勝3敗に終わった。

>

鈴木大介 (棋士)

坂本大志• 喫煙所で会うたび、楽しくて色々なお話をさせていただきました。 主な著書• 押し引きが凄いですね。 決勝では、広瀬章人、囲碁棋士の、と対戦し、トータル3位の成績となる。 リーチの取り消しは出来ない。 このとき準決勝でと対戦している(奇しくも、二人とも左利き・振り飛車党という共通点があり、のちにプロ入りすることとなる)。 近藤最強位は誰に注目されてました?」 近藤「何と言っても瀬川瑛子さんですね。 發ツモだけが逆転で、それ以外は裏ドラが必要な決断のリーチ。

>

「棋士らしく読みの入った麻雀を打ちたい」麻雀最強位の“勝負強さ”の秘訣とは

東3局までの順位 順位 名前 点数 1位 鈴木大介 34,200 2位 金子正輝 25,800 3位 近藤誠一 20,000 4位 堀慎吾 19,000 東4局1本場では鈴木が鳴きのはや仕掛け 鈴木九段が早々に2鳴きで東、3ピンのシャボ待ちテンパイ。 本郷奏多(北家) 迎えたのは 鈴木九段が44,500点のトップで迎えた南1局親。 A卓:福本伸行 森川ジョージ 鈴木大介 水崎綾女 B卓:瀬川瑛子 たかし 金子昇 松本圭世 A卓からは水崎綾女・鈴木大介、B卓からはたかし・金子昇が勝ち上がった。 連荘は親のアガリ、流局時テンパイにより成立。 〈倒牌時〉• 鈴木さんは「麻雀を楽しめました。

>

楽天ブックス: 麻雀強者の流儀

鈴木 理事になって1年目は仕事が忙しいので、どの将棋も持ち時間は1時間切れ負けのつもりで勝敗は気にせず指そうと思っていました。 金子がツモれないまま、南家の堀が一発と狙いの 待ちのリーチをかける! …結果は流局! 無情にも近藤の親が落ちる。 である。 5ソーであれば三色同順、8ソーであっても一盃口になるため、リーチを仕掛ければ 最低でも11,600以上が確定、かつ親ということもあり 白を捨ててリーチ。 同巡以内のアガリ牌の選択は出来ない。 国士狙いのたかしから を仕留めてドラ1の2000点。

>

(キンマWeb)【麻雀最強戦2019 ファイナル】優勝は鈴木大介!! [雀サクッ]

それが高く評価されて2004年度の升田幸三賞を受賞。 配信 C 日本プロ麻雀連盟・サイバーエージェント Twitterより 【麻雀日本シリーズ2020開幕! パオの適用は、以下の2種類。 ポン、カンはチーに、ロンは全てに優先するが、発声が遅れた場合などはルール委員の判断で決定。 白鳥翔• トップ鈴木、2着たかしで折り返し。 羽生:麻雀仲間だったから、棋士ということは知らなかったんですね。 多井2巡後に をツモってウラが1枚。

>

著名人代表決定戦 熱【観戦レポート】

今回は出場をきっかけに麻雀熱がさらに高まったようで。 」と喜びを語った。 3巡目にネクタイを噛んだ金子がリーチを宣言する。 鈴木九段は麻雀も趣味の一つとしていて、 奨励会時代には桜井章一さん率いる「」に参加していた時期もあるほどです。 「大介」という名前は、大内延介ファンの父親が大内の大、延介の介をもらってつけたものである。 この域には一生いけないなと感じた瞬間でしたが、それ以上にオモシロ!ってりました。

>

麻雀の鉄人――鈴木大介が六人の鉄人に挑戦――

鈴木九段は、持ち前の読みの鋭さや勝負度胸を予選から発揮。 その南1局で鈴木さんらしいアガリが出ました」 近藤「2軒リーチを捌いた局ですね」 梶本「はい。 南2局1本場、ドラ。 司会:小山剛志• 自分のツモ行為を1回経ること(もしロン行為した場合はチョンボ)。 東4局1本場、金子が 単騎でリーチ。 リーチの時点で は牌山に2枚残っている。

>