Az スクリーン レコーダー。 AZスクリーンレコーダーでAndroidスマホの画面録画!設定方法や使い方を解説!

Androidスマホの画面を録画する方法

ちなみにNexusは、で公開されています。 公開範囲の設定 「プライバシー」の設定です。 コマンドプロンプトを立ち上げます。 スマホの操作状況をリアルタイムで録画できるので、スマホの使い方を解説する動画や実況中継動画に最適です。 アプリを使う場合 AZ スクリーンレコーダーを使う アンドロイドの画面を録画できるアプリは沢山あるのですが、細く設定ができるを紹介します。 Russian• 部分カット• ゲーム実況の大切な場面を録るときなどは、Macで録画するのがおすすめです。

Next

【Android】スマホの画面を録画できるおすすめアプリ「AZ スクリーン レコーダー」をご紹介

また、ゲーム実況のような動画にしたい場合は、「メディアサウンドとマイク」にチェックを入れると、マイクから声も同時に録画出来ます。 YouTubeにアップロード うまく録画できたらYouTubeにアップロードしてみましょう。 なお、ここで記載されているように録画した動画は、スマホ内の「 ScreenCast スクリーンキャスト 」というフォルダに保存されます。 高品質なビデオコンテンツの制作を行えます。 録画された動画はMP4、WMV、MOV、AVI、GIF、TSに保存され、動画再生ソフトで再生できます。 アプリが順調に動作できるために、必要に応じてAndroidスマホのバージョンを定期的にアップグレードするほうがいいです。

Next

スマホ画面の録画・トリミング・GIF変換までを1人でこなすアプリ「AZ Screen Recorder」がスゴイ

録画ボタンをタップすると「AZ Screen Recorderで、画面に表示されているコンテンツのキャプチャを開始します。 ちょうどこのソフトでゲームプレイをキャプチャした後、共有オプションがあって便利でした。 音声は必要ない!という場合は、「音声の録音する」をオフにしてください。 正直、使い方については全て直感で理解できるレベルだと思うので、詳しい説明は割愛します。 Hindi• その中から録画ボタンをタップします。 Androidセントラル、Yahooニュース、CNET、Google Playホームページなど、様々なプラットフォームで取り上げられました。

Next

Androidスマホ画面録画方法

次のいくつかの原因で録画できないこともあります。 細かい設定が可能 録画開始までのカウントダウン数を変更できたり、動画の保存先、解像度、ビットレートなどを設定できます。 Thai• 5Mbps/5Mbps/4Mbps/2. (基本) 無料• 「システム」をクリックします。 「画面録画」のアイコンをタップしたまま、左に移動させます。 動画を別のアプリで共有しようとするときは、ファイルの破損に備えてオリジナル動画のバックアップをお勧めします。 なお無料版では時々広告が表示されますが、広告を表示しない有料版もあります。

Next

一時停止やロゴ挿入にも対応

専門知識やPCがなくても、root化していない手元のスマホとアプリだけで手軽に動画をキャプチャできるようになっています。 このソフトを見つける前、使いやすいスクリーンショットのツールを見つけない、困っていた。 インストールしてあるゲームアプリの一覧が表示されるので、どれでも好きなアプリをとありあえずタップします。 アプリ・パソコンですぐに共有 AZスクリーンレコーダーで録画した動画はYouTubeやTwitterなどさまざまなアプリで共有できます。 画面録画アプリを利用する時、お互い対応できるものなのかをチェックするのも肝心です。 iOS11以降のiOSを搭載したiPhoneであれば、標準で「画面収録」という画面録画機能が備わっていますが、デフォルトではオフにした状態となっています。

Next

Androidを動画キャプチャするならこれしかない「AZスクリーンレコーダー」

これでアンドロイド側も準備が完了しました。 動画をトリミングできる機能• そのため音質も悪く、モノラルになってしまいます。 例えばインスタントメッセンジャーのWhatsAppは動画を共有する際圧に縮処理を行います。 録画機能だけでなく、共有機能や編集機能が充実している点も魅力的です。 Androidの画面を動画で保存するアプリ「AZスクリーンレコーダー」 Androidの画面を動画で保存するには、専用のアプリを使う必要があります。 画面端の、AZスクリーンレコーダーのアイコンをタップしたときのメニューから、上の画像の矢印で指したアイコンをタップします。

Next

スマホの画面録画アプリならAZスクリーンレコーダーがおすすめ

画面の切り取り が可能です。 いつも1時間10分程度で動画が終わっています。 「1秒当たりの画質の良さ」を決めることが出来る値です。 アプリを開いて「設定アイコン」をタップ• すると、カウントダウンが始まって、録画が開始されます。 端末内の保存先は以下の方法で変更可能です。 を開き、 JAVA DOWNLOAD Java Platform JDK のボタンをクリックします。

Next

スクリーンレコーダー

ルート化不要• ただし、ゲームなどの動作が重くなる画面を録画する場合は、必ずしもここの設定通りにはならないこともあるので注意。 撮影した動画を. このあとカウントダウンが始まり、録画が開始されます。 二、AZ スクリーン レコーダーを使って録画する 「AZ スクリーン レコーダー」は無料録画アプリで、利用したい場合には事前にGoogle Play Storeからアプリをダウンロードする必要があります。 「フレームレート」は、パラパラ漫画で言うところの「1秒当りのパラパラ数」のことです。 シンプルかつ機能に優れており大変満足です。 一方、Androidには標準で動画録画機能は備わっていませんが、画面を録画できるアプリがいくつか配信されています。 特別はソフトをインストールする必要もなし! まずはアプリ一覧の中から「Playゲーム」を探して立ち上げます。

Next