絶 体 絶命 都市 4 プラス。 【絶体絶命都市4Plus】最新アップデート情報まとめ!【Ver.1.05】│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

絶体絶命都市4 Plus 攻略まとめWiki

兄が待ちに待って待ちに待って待ちに待ったあのゲームだ…。 プレイ時間 8時間 ジャンル サバイバル・アクション・アドベンチャー 難易度 調整なし インタラクトできるオブジェクトがわかりづらいが、アクション性は求められず易しい グロ表現 災害下なので人は死ぬものの、低グラフィックのためグロさは感じない。 (asahi. NPCを助けようにも結末を迎えられないイベントもあり、特に終盤はストレスが溜まるばかりだった。 熊沢を叱責して追い払い、赤子連れの女性に迷惑をかけたことを謝罪し、彼女にミネラルウォーターを無料で提供した。 少々生意気 だが、根は姉思いの優しい性格である。 23歳。

Next

PS4「絶体絶命都市4 Plus」の評価と感想。分岐するストーリー、残念な仕上がり

後日談では、『絶体絶命都市3』に登場した本条咲の友人であることが判明。 後日談では、翌年1月の時点でまだひすい市内にいることが、木之下美紀の口から語られた。 終盤でちゃっかりヘリで救助されており、生還したことが判明する。 主人公の女性が巨大地震で横転したバスからやっとのことで脱出すると、そこには見るも無残な街並みが。 住人たちからは「静香ママ」と呼ばれている。 激しく喉が渇くと、ライフゲージの下に水のアイコンが表示される。

Next

『絶体絶命都市4Plus

そもそもいじめの件はいずれも浩子の言によるもので、作中で実際に絵里が浩子をいじめている直接的な描写は無く、後述の通り後日談の最後ではいじめ自体が狂言であった可能性を残す。 下町の住人 [ ] 島杉 直人(しますぎ なおと) 声 - 今立進 下町の矢車商店街の屋「島杉豆腐店」の息子。 ですが結局、ババアと一緒に人身売買や臓器売買をあっせんする今作のラスボスという立場でした。 商品が床に散乱しています。 同じく首都島の秘密を追うフリージャーナリストの 陣内晃二と協力し、謎の武装した黒服の男達に襲われつつも、次第に首都島崩壊の真相へと近づいて行く。 4.夏海の生徒たち 巨影都市のようなオチであれば、恩師を亡くした彼女たちを置き去りにして主人公がさっさとラストステージへ向けて歩いて行ってしまうのも分かるんですが、 その辺のアフターフォローどころか後日談のようなものもないので、彼女たちがちょっと仲良くなってして恩師が死んだというオチだけが残りました。

Next

【朗報】東日本大震災で発売中止になった「絶体絶命都市4」がPS4で発売決定キタァアア! | バズプラスニュース

後日談では、ベストラに業績を大きく引き離されてしまい、会社近くのベンチで意気消沈している。 ・選択肢が多いのは良いが人によっては多すぎると感じることも 豊富な選択肢がある事は嬉しいのですが、中には長文の選択肢が10個近くある場面もありました。 倒壊した高速道路は支柱があるのみでまだ再建はされていない。 時折特殊な行動を強制されるメインシナリオ• 本物の店長の福井が現れてニセモノとバレた際は、素知らぬふりをして鼻歌を歌いながら去っていった。 水道は、セーブポイントをかねている。 名前だけの登場。

Next

『絶体絶命都市4 Plus』のゲーム概要が公開。災害シーン、生理現象、人間ドラマがよりリアルに描かれる

アパレルショップへ到着後、受付で 非常用持ち出し袋を獲得。 またバックも同様で、あくまで個人的な感想だがこれは回転よりさらに強い酔いを引き起こす傾向にある。 須藤が真理に同行していた場合は陣内に助けられて行動を共にし、後に須藤達と出会う。 よかったなあ。 福井(ふくい) 声 - 白髪交じりの初老の男性で、朝顔交差点のコンビニの本当の店長。

Next

【絶体絶命都市 4 Plus】VRでリアルな災害現場を疑似体験!

何というか癖がある感じと言いますか・・・プレイ終盤の方では逆にこの粗さが味を出しているなとか思ったり。 店の権利の半分しか持たない泉シェフを内心では見下しており、営業再開の目途が立った際には出勤はしているが不満そうな態度を見せている。 最後までやりとげたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」とトークを締めくくりました。 しかし、前作では入手したマニュアルを実際にゲーム内でシミュレーションできたのに対し、本作のゲーム内ではマニュアルを生せる機会は無い。 空港ルート終盤、主人公や他の被災者と共に船に拘束されるが、主人公が船を爆破したことに乗じて脱出。 清水 秀美 しみず ひでみ 声 - 比嘉夏海が探しているひすい学院高校の女子生徒の1人。

Next

【絶体絶命都市4】後日談・前後編をクリアした感想(ネタバレ注意)

事務所に入ってきた主人公に、二号店への届け物を依頼する。 2020年7月25日閲覧。 旧作のような多数のエンディングは無く、エンディングの種類は二つのみ。 下町の住人を「非常識」と毛嫌いしている。 シリーズもかなり長いゲームですし、ファンも多いゲーム。 河村 勤 かわむら つとむ 声 - リストラに遭ったサラリーマン。

Next

「絶対」と「絶体」

初期装備ではスカートタイプのビジネススーツを着ているがパンツタイプのスーツも所持している。 市川 結子 いちかわ ゆうこ 声 - 女性主人公。 反面、主人公の珍妙な言動にはあまり合わせられず、また、智也の安否が分からない不安から時折弱気な態度も見せる。 旧作と違って段差に向かって走ってもジャンプはせず勢いを付けて飛び降りるだけで、足場を飛び移るシーンも無くなった。 『巨影都市』同様、所持金と持ち物の値打ちを合わせた総額が「総資産」として表示される。 震災後も、眠っている間に絵里から眼鏡を壊され、髪を切られる仕打ちを受けたと、泣いて主人公に訴える。

Next