ピアノ 教室 コロナ。 ピアノ教室コロナウィルス対策。衛生管理の徹底で防ぐこと!

【ピアノ教室コロナ対策①】レッスンする?しない?休講はいつまで?月謝は?振替は?感染予防は? 対応を考えてみた | NAGAI生徒募集サポーティング

営業時間について 出店している商業施設により営業時間が短縮になっていたり臨時休業になる場合があります。 オンラインレッスンの様子です。 ご同行者も、同様に手洗いをお願いします。 そんな局面かと思います。 ハックされてスマホの中にいられたにも気がつかず、 ???だった私でも、今回の見えないコロナはすごいよ。 お家で利用する場合はご注意ください。

Next

対策は早めに!生徒さんに安心して教室に来ていただくためのガイドライン

その後、3月中のレッスンもすべて断念することになった。 そして必要すぎてフリーイラストの存在がこんなにありがたいと思ったことがないくらいたくさんの種類に感心してしまいました。 通常レッスンに復帰されるまでの期間受講いただけますので、ぜひご検討ください。 教室ではできる限りの対応をしていますが、学校から外出禁止と言われているところもあるので、その場合はオンラインをご利用ください。 幼少期を大館市で過ごした米国・ロサンゼルス在住のピアニスト、上野淳子ギャレットさんが、日本語での無料ピアノ教室をオンラインで始めた。 ・講師と生徒は間隔を(今まで通り)2m以上開けて行っています。 アルコール消毒ジェル設置• お手数ではございますがレッスン会場までその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

Next

アフターコロナのバイオリンやピアノなど音楽教室に求められていること│タサカログ

これから買えるのでしょうか?ちょっと不安になりましたよ〜。 ・生徒さまが入れ代わるタイミングで玄関のドアノブや譜面台や椅子を講師が消毒しています。 〇ご受講場所:ご自宅等、または弊社教室会場(この場合講師が別の場所から実施します) 〇レッスン時間:通常レッスンと同様(30分など) 〇講師:通常レッスン担当講師 〇レッスン実施日時:講師とお打ち合わせください。 ご安心ください。 などといった、生徒募集以外にも悪いことが積み重なってきている状況になり、それに対し「何をしていいか分からない」という不安に襲われている先生が増えてきています。 ・ ・ ・. あとは 鍵盤の除菌をどうするかですよね。 レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。

Next

新型コロナウィルス対策について

「今のところ収入ゼロの状態です」 大手ピアノ教室の講師をしている。 1年で20名UPの教室も誕生!当協会のノウハウが全て詰まった「」はこちらです。 歌唱を伴う教科・コースのレッスン再開にあたりましては、地域事情も考慮して順次会場よりご案内して参ります。 2020年4月17日(金)14時追記。 新しい音楽教室時代への進化の幕開け 今回のコロナウイルスの騒動ですが、 自然が生んだ「ふるい分け」と「進化」の時代だと感じています。 こうしたことがあるので、生徒判断の休みについても、通常の休み扱いではなく、ピアノレッスン料はいただかないか(繰越・返金など)、後で振替対応する必要があるのではないかと、私個人としては思います。

Next

対策は早めに!生徒さんに安心して教室に来ていただくためのガイドライン

あるいは、 ピアノの鍵盤を除菌できないのなら、接触感染が怖いから、子供をピアノ教室に行かせるわけにはいかない。 実際私のお客さんの教室でも「3月の中旬までレッスンを全て中止にする」という教室さん(千葉県)が出てきています。 レッスンを休みにしたので収入が。 。 こちらは理解できます。

Next

ピアノ教室・ピアノ講師 人気ブログランキング

もちろん学校でも毎年のようにインフル対策でご家庭へ注意喚起してるとは思うのですが、こと習い事となると、その対策は教室によって差が出てくると思うんですよね。 テレビでご覧になった方も多いかと思います。 フィリピンはコロナウィルスで騒動初めに中国の受け入れを拒否した結果、罹患率は3人とこの厳しい対策が功を奏したと言われています。 どの部分の除菌か不明ですが、とりあえず「除菌」と書いてあるクリーナーを使用します。 エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止します。 騒ぎすぎという声も聞こえますが、未知のものに対して防衛しつつ、恐れすぎず、できることをやっていくことが大事ですよね。

Next