虚構 推理 評価。 みんなのレビューと感想「虚構推理」(ネタバレ非表示)

「虚構推理」レビュー

まぁ、マンガだと淡々と 琴子が推理している場面でも、テンポも悪くなかったと感じましたし、寧ろ楽しく読めていました。 2019年11月17日閲覧。 「虚構推理」という題名ですが、一般的に言う推理小説かと問われると、少し疑問です。 このお二人を組み合わせるとは、どういう内容なのかと。 ) 🗝鋼人七瀬 🗝七瀬かりん(cv. 2 2018年3月2日. 河童が主人公のあやかしの側からのお話です。

Next

『虚構推理(13)』(片瀬 茶柴,城平 京)|講談社コミックプラス

そのために鋼人七瀬をでっちあげた。 50音順• 特定のコメントの批判 作品の評価ではなく評価の評価になっている• 品位等書き方に適切さを欠くもの禁止• 本来は2クールくらいで他の事件をも描きつつ、「鋼人七瀬」の事件を 解決するようなストーリー構成ならばこうは感じなかっただろうが、 1クールであるがゆえにそれができず、「鋼人七瀬」ばかりが描かれてしまい、 なおかつ終盤はほとんど絵代わりがしないという欠点を抱えている。 「お前が犯人だ!」と探偵が提示してるのに、それは虚構。 まぁ原作から色々拙いのだが、特にキャラが増えた3話は酷かった。 今回明言していたように一応恋人関係ではあるんでしょうが。

Next

虚構推理(テレビアニメ)

主人公の推理はあくまでも「仮定」だ。 何気に真犯人の名前を告げた時に、昌幸のスマホにかかってきた電話。 まず、怪異(カッパとか)が出てきたり、異能を持った人間が出てきたりと、かなり「この世界で推理は成り立つのだろうか」と不安になる設定です。 怪異との戦闘シーンなどもあるものの、基本的には会話劇だ。 コミックナタリー. 怪異が起こす事件を解決することもあるものの、 人間が起こす事件を解決することもある。

Next

虚構推理へのアニメ海外の反応まとめ[あにかん]

トリックがそもそも存在しないものなので探偵役に示されてもスッキリせず、驚きもなく 黒幕を論で打ち負かしたとしても喉に閊えたものが残り、挙句犯人と爽やかに感想戦を始める始末。 現実主義者で亡霊などは信じないタイプ。 かく言う私も、学生時代にスパイラルが大好きだった者です。 2018年12月24日閲覧。 2020年3月17日閲覧。

Next

みんなのレビュー:虚構推理/城平 京 講談社タイガ

あざとく可愛らしく、強く賢く勇敢で頼もしい。 なんだろう、どなたか高校生の妄想で書いた話みたいとおっしゃってましたが、二人に共感できないし魅力も感じない…何より無理だったのが下ネタからおっさんくささ全開。 2019年12月12日閲覧。 例えば、婦警のヒロインが七瀬のコスプレして間抜けな動画でも撮ってネットに上げれば 鋼人七瀬の怪人性という偶像を殺す一手となり得るんじゃなかろうか。 本作はコンセプトの段階で既に面白くなり得ない事を採用してしまったと言って良い。 これまた説得力無いのだが・・・ 九郎の特異体質にまつわる過去もきちんと説明せずに話が進行・・・これ、一番省いちゃ ダメな点では? 見た目はとても平凡だが、幼少期に怪奇体験をしている。

Next

「虚構推理」レビュー

寺田が無抵抗のまま殺害されたのも死んだはずの七瀬春子が生きていたことから、殺害できるほどの隙を見せたからというものでした。 そして九郎のもうひとつの能力も明らかになりました。 わりと昌幸も琴子の推理を拾っているのが推理も案外いけそうで面白いですね。 おそらく、1作目のインパクトが強すぎたものと思います… 琴子の高校の時の部活の2人が、とても可愛かったです。 言葉と言葉のぶつかり合いだ。 漫画版の美点がアニメにも踏襲されるかどうかは、今のところ保証しかねるという所だ。 だから題名が「『虚構』推理」なのか? 『虚構推理』 、2019年1月23日発売 、• すると、 「子供」が出来ないように注意した琴子は、 この時代に人間と妖怪の子供は大変だと言われて赤くなる二人。

Next