エヴァンゲリオン 新 劇場 版 考察。 エヴァンゲリオンQ(映画)ネタバレあらすじ!結末の死の意味を考察!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:

今回の結論をまとめよう。 エヴァに登場する組織などの名前は、すべてドイツ語が由来になっています。 そのため、 アスカが眼帯をつけている理由は「使徒を封印するため」だと捉えることができます。 シンジの方は顔が映っていませんが、 着ているインナーからシンジだと分かります。 使徒の起源に関わるジャイアントインパクトを1度目として、2度目に大変動が起こったという設定です。

Next

エヴァンゲリオンの映画を見る順番は?旧劇場版・新劇場版・アニメシリーズ一覧

正直この言葉は様々な解釈をすることができるので、その人なりの解釈があっていいと思っています。 安易な夢に寄り集まり夢中になっている人々 夢を見ようと劇場へ足を運んだお客 への皮肉とも、夢の作り手として自分達で自分達の仕事 存在 の価値を失い兼ねないとも思えるような事をしてまで終わらせたはずの「エヴァンゲリオン」。 送られたもう一つの生命の種が 第2使徒リリスが入った 「黒き月」です。 なぜか正規パイロットのアスカよりも2号機に詳しく、ネルフのユーロ支部所属で独自の思惑の下に行動してる様子が見られます。 ロンギヌスの槍には、リリスや使徒、エヴァを機能停止にする効力がある。

Next

【ヱヴァ考察】TV版と新劇場版ってどこが違うの?序・破・Q

その中でも有力な説として支持をされているのが… 【マリはゲンドウ、ユイと同期のNERV初期メンバー】 という物です。 北村氏によれば、「謎解き」には2つの種類があるという。 このあたりになると、 「新劇場版」はもはや「アニメ版」および「旧劇場版」とは、まったく違う話であることが痛感させられます。 この表現は新旧シリーズで異なるものだとするためにエヴァとヱヴァで表記を分けたと思われます。 0ver(劇場公開版) : 108分 ・2. 06とリリスに刺さっている槍の形状が揃っていることに違和感を覚え作戦を中止するように促すカヲル。 では、エヴァの呪縛とは何なのか? これについては様々な候補があると思いますが、おそらく新劇場版Qの時点で登場するエヴァパイロットはすでに人では無くなっており、その結果歳をとることが出来なくなってしまったのではないかと思われます。 第2号機とか言わないでしょ? 代わりに、使徒にはつきます。

Next

ヱヴァゲリヲン新劇場版のストーリーとエヴァの呪縛について考察

時は西暦2015年……。 旧劇場版のラストは、サードインパクトの発生で世界の海が赤くなるということがあったのです。 そして、そんなアスカの愛情に触れたシンジは 「自分を受け入れてくれる存在」がいることに気が付き、首を締めることをやめ泣き崩れました。 本記事を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者本人の責任において行っていただきますようお願いいたします。 碇シンジが渚カヲル陣営に連れ去られる際に、アスカの眼帯が青く発光している場面が出てきます。

Next

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の謎を本気で解明する[その1]何をいまさらなんだよっ!

しかし、この新弐号機はかなり前から発表されていました。 十三号機は前述の通りアダムベースとリリスベースの混ぜものだと思う。 その『序』『破』の続編として『Q』があり、『Q』は『破』の 14年後の世界を描いています。 そんな設定の作品だ。 だが、初号機から保護されたのはシンジのみで、彼女は発見されなかったこと(初号機と完全に同化してしまう)を、赤木リツコから知らされる。

Next

【序・破・Q】ヱヴァンゲリヲン新劇場版のあらすじ解説【「シン・エヴァンゲリオン」公開前に復習!】

リメイクされたエヴァは、アニメ版と旧劇場版の内容を引き継ぎながらも、まったくテイストの違う新しいエヴァへと生まれ変わっています。 「使徒の番号や形態」 新劇場版「序」に出てくる使徒は、基本的に番号が一つズレています(以下詳細) ・第四使徒 : TV版では第三使徒として出現する。 その中で解釈するのが基本」との事... という状況のようだ。 まあ、ハズレてるかもしれませんけど、シン・エヴァンゲリオン楽しみに待ちましょう。 出てくる使徒も、シンジとレイにまつわる使徒がメインだし。

Next