上野 カツレツ。 上野の老舗の美味しいカツレツ ~ 御徒町 ぽん多本家

地図 : ぽん多本家 (ぽんたほんけ)

海老コロッケ。 定食には、お出汁がきいた豚汁、漬物、ご飯が付いています。 クリームは、そこそこ堅め。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。 上野へおいしいとんかつを食べに行こう!上野には、安いのに絶品なものから、地元民に愛される老舗、「ぽん多本家」や「とん八亭」といった名店まで勢揃いなんです。 美しい黄金色の衣は軽快な食感。 ブランド代が乗っているので、適正価格は2,000円ぐらいかなと思いますが。

Next

上野・洋食・ぽん多本家

揚げ物なんですから、揚げ油に「味」がないと。 うちではこの脂身を全部取って、赤身の芯の部分のみを使います。 自分がいいと思えばレシピにも手を加えた。 19:45 日曜営業 定休日 月曜(祝日の場合は火曜休) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 RT : 本日発売!なんと• メニューのラインアップは、お肉の種類などによって分かれていて、 2,000円台から6,000円台まで用意。 鮮やかな黄色と真っ赤なトマトソースが輝き、思わず姿勢を正したくなる美しい佇まい。 お得意さんが来ると、父は厨房からいなくなっちゃうんですよ。

Next

ぽん多本家 (ぽんたほんけ)

かなりしっかりした食感で、うまい。 いかフライ 季節によってスミイカ、アオリイカを使用。 。 3 最近のコメント• さすがに一番乗りのよう。 上野といえばトンカツ。 食べたことがないかもしれぬ。

Next

ぽん多本家 (上野) 最新のレストランの口コミ(2020年)

蒲田の丸一のように、ラードを使って肉々した感じではないですね。 歴史 [ ] 東京銀座のフランス料理店「煉瓦亭」にて、フランス料理として提供されていた。 「あともう少し何か食べたい」というときや、ひとりで数品を注文して楽しめるのも魅力。 なかでも慶長元年(1596年)創業の江戸の酒蔵『豊島屋酒造』の日本酒は、東京の銘酒としても知られる存在。 カツレツもコロッケもきた。

Next

ぽん多本家(御徒町/洋食屋)

やはり、カツレツ以外も ここは食べなければいけないものは多い。 柱フライ(小柱) 新鮮な小柱をかき揚げ風に揚げた一品。 二人、というと、お二階へ。 代々受け継がれてきたお店ですから、言葉通り『やらせていただく』という気持ちでした」 島田:「高校卒業後は、『山の上ホテル』で3年間、下積みをさせていただきました。 材料も大事ですが、揚げ油も同じくらい大事です。

Next

ぽん多本家 メニュー:カツレツ&フライ

美しい黄金色の衣は軽快な食感。 エリアから選ぶ• 38「チェティナード・フィッシュカレー」のスパイスの材料における人数表記 (誤)<材料>(4人分) (正)<材料>(約10人分) なお、<その他の材料>は記載の通り、約10人分です。 そして、この海老、伊勢海老ではなかろうか。 そんな頃。 に より• 他の店では、ご飯と味噌汁はもらわないが、 そのままもらうことにする。 かなり今日はよいのではなかろうか。 今日はかなりよい。

Next

世界に伝えたい日本の老舗 服部幸應 「ぽん多本家」since 1905

カツも美味しいのですが、ご飯や赤だしも美味しいですね。 「ぽん多本家」は諸説ありますが「トンカツ発祥のお店」とも云われています。 箸で切れるほど柔らか〜い肉質! おすすめメニューは「ヒレかつ定食」¥1,800(税込)。 カツの脇にちょこんとあるのは、ジャガイモです。 しかし、私が行く頻度では三軒ではもっとも低いかもしれぬ。

Next

断腸亭料理日記2020 上野・洋食・ぽん多本家

なにがよろしかろう。 切り口。 いつも通り、ご飯も味噌汁もなし。 すっと切れる柔らかい食感が魅力。 ここの瓶は、エビス。 19:45 日曜営業 定休日 月曜(祝日の場合は火曜休) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Next