加美 東 小学校 ホームページ。 安中市立東横野小学校HP

鳥取県八頭郡八頭町立郡家東小学校ホームページ

先生同士の連絡も行き届いていると思います。 9月 9日 今日は、不審者避難訓練がありました。 今朝、いつものように横断歩道に立っていましたが、風が心地よく、「秋らしさ」が感じられました。 実現の道を探っていきます。 今後、同校の評価を落とすも高めるのも、仁王校長の手腕が大きく影響することになるでしょう。

Next

栃木市立大平東小学校

実際の口コミがこちらです。 ただ、巡回しながら子どもたちの安全な経路を模索しているうちに 徐々に水が引いていき、通常下校が可能な状況になりました。 また、始業式後には、6年生の代表児童から、2月に行われる富士山学習発表会の紹介がありました。 2日(火)の1校時は、体育館にて「体育祭オリエンテーション」を実施しました。 前を向いて静かに食べるサイレント給食ではありましたが、一緒に食べることができました。

Next

安中市立東横野小学校HP

〈日傘が必要のない朝ですが、雨傘の準備は・・・・〉 〈旗当番の皆さんに安全を見守られ・・・・〉 読み聞かせボランティア「お話しトトロ」の皆さんが来校され、低学年の子たちに読み聞かせをしていただきました。 また、今のクラスで過ごす最後の50日間にもなります。 「コロナウイルス感染症に負けず、みんなを元気づけたい」という生徒全員の思いが、競技や演技から伝わってきました。 また、蟹江川の水位がかなり上昇し、名鉄津島線の橋げたの最下部まで水がきていました。 ただ、本年度の加美中学校の体育祭は、コロナウイルス感染症予防の観点から、生徒と保護者のみの参加とし、午前中開催となります。

Next

栃木市立大平東小学校

子どもたちの作品掲示板が新たな作品で彩られています。 加美中学校の体育祭は、生徒会と3年生がリーダッシプを発揮し、生徒主体で運営していきます。 10:40. ただし、これらは2019年4月以前のものであるため、 仁王校長の体制下の評価ではありません。 これからどんどん日が短くなり、朝夕、冷え込む日も出てくると思いますが、皆で健康管理に気を付けていきたいと思います。 姿勢が悪く、前かがみになると、肺に十分な酸素を吸い込むことができず、 脳が必要とする酸素に不足が生じます。 スクールサポーターさんに不審者役をしていただき、駐在さん、スクールガードリーダーさんの指導の下、男性職員が取り押さえる訓練をしました。

Next

鳥取県八頭郡八頭町立郡家東小学校ホームページ

1月7日(火)の1時間目に3学期の始業式を行いました。 さて、新型コロナウイルス感染症の感染状況は、注意を要する状況が続いております。 10:45 感染拡大の波は一進一退のようで、「Withコロナ」、「コロナとの共生」という言葉が示すように、上手に付き合っていくしかないのかもしれません。 体育祭が本校の校訓である「自主・創造・友愛」を具現化する充実した学校行事となるよう指導していきたいと思います。 今までと違い、感染防止のため子供たちは集まらずに間隔を取ってお話を聞きました。 〇 保護者の皆様におかれましては、引き続き、新型コロナウイルス感染症の予防、および、感染拡大防止に努めていただきますよう、お願いいたします。 担任の指示をよく聞いて、真剣に訓練できました。

Next

安中市立東横野小学校HP

来賓の方々や地域の皆様にも見ていただきたかったのですが、それができずにとても残念です。 平成30年度は、児童数595名 4/24時点 、3年生と5年生が4クラス、その他の学年は3クラスの20学級で教育活動を展開しています。 歴史や施設に恵まれ、さらに協力的な人々に支えられた、豊かな資源にあふれています。 一般的で良くも悪くもなくです。 何かあったら、先生に相談しやすいようです。

Next