神戸 灘 区 トラック 事故。 【神戸トラック暴走8人死傷事故】…ブレーキに不具合、停車させるため縁石に接触か 長い下り坂でフットブレーキ多用の可能性 : くるまにあ速報

兵庫県神戸市にて発生したトラックの暴走事故の瞬間の動画が公開。トラックドライバは最小限に被害を抑えた運転を行っていた可能性が高い【動画有】

事故ばかりおきます。 3メートル上昇、河道内両側の遊歩道がした。 私がいらっしゃいませと言ったとき、ママは誰もいないのにこの子は何を言っているんだと 思っていたと言われました。 私はというと、ママが帰った姿を見たという時、誰も帰っていないのに、 またお願いしますと声をかけていて 誰に挨拶したんだろうと思っていました。 ・防犯カメラの手前の交差点。

Next

神戸市灘区トラックの追突事故 けが人が8人に

一方、六甲川周辺は森林域が多く、さらに集中豪雨までは晴天が続いていて地面が乾いていたため、降水の大部分は地下浸透したものと考えられている。 猛スピードで坂を下るトラック。 これは運が悪かったで、済む事でしょうか、この道路を計画設計したものが、当然安全対策をしなければならなかったと思います。 その日はスナックの周年記念パーティでした。 今一番好きな漫画はキン肉マン。 今回の事故で亡くなったトラックの運転手さんは「病気で検査の予約をしている」と話していました。 最初にぶつかったあたりまでは片側2車線なので結構スピードだしているクルマが多いです。

Next

灘区のトラック暴走事故から1週間 ブレーキにトラブルか

今回起きた事故は決して他人事ではなく安全会議等でしっかりと 伝えて行きます。 今回の事故はまた、当該車両が大型で大事故になりました。 子どもの登校時間だったら大変なことだったと思います。 僕自身も、おそらく多くの方がご存知であろうお菓子の倉庫業務のバイトをしたことがあり、一日に何台も来る大型トラックへ早朝の暗いうちから陽が落ちるまで一日中、段ボールの積み込み作業するという地獄のような作業をしたことがあります。 事故原因 [ ] 都賀川水難事故調査団が分析した甲橋のモニタリングカメラの映像によれば、都賀川の増水が始まったのは14時42分頃とみられる。

Next

「神戸市灘区トラック多重事故」TT

この時点で、既にフロントバンパーは一部損傷していることが確認でき、下り坂であるにも関わらずブレーキ痕が残っていないことから、制御装置に不具合があった可能性があるとしています。 現場は片側2車線の直線道路。 ・50mほど平坦になり右斜め方向に下り落ちる。 この事故で50代のトラック運転手が死亡したほか、歩行者を含む7人が重軽傷を負いました。 しかし高速道路では、それは考えられない事で、全体が流れに乗っている中で、前方に障害物が有れば、激突は避けられません。

Next

神戸市灘区高羽付近で多重事故の情報相次ぐ

これからJR神戸線を利用される方は、ご注意ください。 スピードを出していてカーブが曲がりきれなかったのでしょうか。 2019年9月、神戸市灘区で大型トラックが車6台に衝突し、運転手(当時57)を含む9人が死傷した事故で、兵庫県警灘署は29日に、事故を起こした運送会社「サンサービス」(熊本県玉名市)の社長(52)と「サンサービス九州営業所」で、運行管理者とトラック整備管理担当を兼務していた所長(63)を業務上過失致死傷の疑いで逮捕した。 この事故は、神戸市灘区の坂道を下っていた大型トラックが乗用車6台に次々と衝突し、歩行者1人を巻き込んだ後に鉄柵を突き破り、川に転落したもの。 電気応用技術者様へ いかに早期に前方の障害物を、自動で発見するかといった技術を早めに考えてください。 また灘署は7日、死亡したトラック運転手の氏名を宗(そう)由紀人さんと訂正し、発表した。 近所の主婦(78)は「トラックが猛スピードだったので不審に思って見ていたが、そのまま川に落ちたので驚いた」と話した。

Next

神戸市灘区での8人死傷事故

現場は長い下り坂で、県警はフットブレーキを多用し、過熱で利きにくくなった可能性も視野に調べている。 9日間の休暇を経て、 復帰したその日に熊本から神戸に向けて出発しています。 ・抜けると直線300mほどの下り坂。 なぜ有料道路運用者は、利用料金を取っているのに、安全対策をしないのか、すでに設置されている案内表示は役立っているでしょうか、道路施設のスピードメーターは無意味です。 県警はブレーキに不具合が生じ、運転手が接触させて停車させようとした可能性があるとみている。 恐らく九州から中国道経由で神戸三田~六甲北有料~六甲トンネルを経て事故現場付近に辿り着いたのだと思われるが、雑誌を10㌧程度積んであのきつい下り坂は、荷崩れや今回のような万が一のブレーキの焼きつけ等も考慮すれば、普通のドライバーはあの道は避けて、山陽道方面から阪神高速回りで来るのが無難だと思われる。 9月3日の午前8時過ぎ、トラックは神戸市灘区の市道脇の石屋川に転落しました。

Next

神戸市灘区高羽で多重事故が発生 9/3

神戸市灘区でトラックが暴走し、9人が死傷した事故から10日で1週間となりました。 定期的な健康診断で異常はなかった。 すなわち、2分以内に1メートル以上の水位上昇が起こったことになる。 重大事故を想定した事故回避対策は出来ているのでしょうか、皆さんは高速道路が絶対安全と錯覚していないでしょうか。 かくいう小生も25年くらい前でしょうか? 愛車セルシオで最終カーブで加速したところ、見事にチェッカーフラッグがふられ、ピットイン(長い運転人生で唯一です😢)、トロフィーならぬ、免停をいただきました。

Next

神戸市灘区にある某スナックで私が仕事中に体験した怖い話

トラックの前輪は破裂していたとみられ、警察が事故の原因を調べています。 会社近くのスーパー銭湯で岩盤浴と炭酸浴を楽しむのが密かな癒しです。 しかし原因は運転手だけやろか? 管理人の率直な感想 先日、ある女性トラックドライバーの仕事ぶりをテレビで拝見しました。 このサイトを始めた理由は自分が興味を持っている日々の事柄についてまとめると共に他の方々の目にも留まっていただければ、と思ったからです。 ママも私もてんてこまいの状態で、目が回るというのはこのことかと実感するくらい。 氏名発表時の資料作成の際、記載を誤ったとしている。

Next