ウィークエンド シトロン レシピ。 ウィークエンドシトロンのケーキのレシピは?プロ・簡単な作り方の紹介!

ウィークエンドシトロン レシピ・作り方 by Tai|楽天レシピ

レモンはキレイに洗い、真ん中から2mm程度に4~5枚薄くスライスします。 アプリコットジャムを小鍋に入れて弱火で煮詰めます。 とてもロマンチックで可愛い名前で、手土産にもぴったりです。 小麦粉、強力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく• オレンジの甘さが美味しい、さっぱりとしたケーキです。 少し高いところから落として中の空気を抜きます。 卵を3〜4回に分けて入れ、その都度よく混ぜ合わせます。 定番で人気のあるデザートを選びました。

Next

焦がしバターでワンランク上の味に!週末に家族と食べたい『ウィークエンドシトロン』の作り方。

オレンジキュラソー 大さじ3• しっとりとした食感にするために、ビニール袋に入れたり、ラップでくるんで常温保存するといいです。 gnavi. 卵の泡立て具合、混ぜ合わせる順番を守って作ってください。 ドーナツの粗熱が取れたら、グラス・オ・シトロンを刷毛で塗って、レモンピールを飾り付けて出来上がりです。 粉をふるってボウルに加える。 オレンジの皮をすりおろし、果汁を絞ります。 すり下ろしたレモンの皮とレモン果汁をボールに加えてよく混ぜます。

Next

【ウィークエンドシトロン】大切な人と食べるスイーツで素敵な週末を|JGS

途中25分で裏返して両面焼きます。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 パウンドケーキ型には、ステンレス、鉄(テフロン加工)、ブリキ、ガラス、シリコン…など様々な素材があることをご存知ですか? 筆者はガラス製以外にも使用してきましたが、以下の理由から今ではガラス製のパウンドケーキ型しか使用していません。 お菓子作りで失敗が多いんですと言う方、お菓子作り未経験ですという方に読んで頂きたい本です。 ウィークエンドシトロンのケーキの保存方法は? ウィークエンドシトロンは、砂糖やバターを使用した焼き菓子なので、痛みにくく日持ちのするお菓子です。

Next

しっとりふわふわ!ウィークエンド(レモンパウンドケーキ)のレシピ!

すぐに型から外して網の上で冷ます。 シャリシャリとした食感としっとりしたケーキがよくマッチしています。 夏場は気温が高く、傷みやすいので常温保存は避けたほうがいいでしょう。 ふるっておいた粉を2割ほど、レモン汁、レモン皮を入れる 粉を一度に入れてしまうとダマになってしまうので、まずは生地にならすために2割ほど入れます。 目安は、生地をすくって垂らした時に、ボウルの中にギリギリ線が残るくらい。 粉っぽさがなくなって生地も滑らかになるまで混ぜます。 2〜3日経ってもしっとりが持続しますよー! いつもの『ウィークエンドシトロン』より コク、酸味、しっとり感を思いっきり出した一品ですので、週末やGWに家族や大切な人と一緒に贅沢に召し上がってみてくださいー!今後もまたいい感じのお菓子ができたらレシピ紹介しますね! 【今回使用した材料・用具】. 下準備をします。

Next

しっとりふわふわ!ウィークエンド(レモンパウンドケーキ)のレシピ!

型に入れたまま保存すると型についた水分がカビの原因にな 型に入れたまま保存すると型についた水分がカビの原因になってしまうので、必ず方から外して保存するようにしてください。 最後に好みでブランデーを加えて、アルコールを飛ばしたらできあがりです。 180度に予熱したオーブンで40分焼きます。 固めだとグラスアローの層が厚くなり、お砂糖の味がしっかりとした甘いケーキになります。 仕上げのグラスアローが染み込まないように、粗熱をとる。 その重さの6パーセントの砂糖を用意します。 ボウルに無塩バターとグラニュー糖を入れて、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜ合わせます。

Next

ウィークエンドシトロンの作り方

中心部分は火が通りにくいので、側面に生地を寄せて中心がへこむようにしておきます。 2. 卵を1個ずつ加え、その都度混ぜる。 バターを薄く塗ったパウンドケーキ型に生地を流し入れ、数回、台に打ち付けて生地の中の空気を抜きます。 振るっておいた粉類、すりおろしたレモンの皮を加えてゴムベラでさっくりと切るように混ぜ合わせます。 注:レシピの転用・掲載などの二次利用はお断りしております。

Next

「朝ドラまれの「ウィークエンド」のおうちアレンジ」あいりおー

グラスアローを作ります。 泡立てる必要はありませんが、ここではしっかりと砂糖を溶かしておきましょう。 振るった薄力粉とアーモンドプードルを加えて、ゴムベラで切るように混ぜます。 緩すぎても固すぎても上手くいかないので、様子を見ながら少しずつレモン汁を入れるのがポイントです。 はちみつはスプーンを使って入れてもいいのですが、計量したあとにはスプーンに大量のはちみつがくっついてしまいます。

Next